加齢による髪の“うねり”やゴワゴワ解消法 [加齢 髪 うねり]

はじめに
a0001_015457.jpg
昔はストレートな美髪が自慢だったのに
最近髪の“うねり”やゴワゴワに悩まされてる・・
クセがつきやすくなった・・というママはいませんか?

これって髪の“老化”のひとつだったんです。
加齢による髪の断面のねじれが
うねりやゴワつきの原因なんだそうです。

そこで今回はあまりお金をかけずに
しなやかなまとまりある美しい髪になれる方法を紹介します。

加齢による髪の“うねり”やゴワゴワ解消トリートメント法

うねりを抑えるためには日々のトリートメントケアが大切ですが
あまり高価なものは続かない・・というママのために
手作りオリーブオイルトリートメントがおすすめです。

オリーブオイルのビタミンEには髪のうねりの原因となる
ねじれた髪の内側と外側から働きかけて
美しいしなやかな髪にしてくれる効果があります。

●●用意するもの●●

※オリーブオイル 1/2カップ
※シャワーキャップ

1. オリーブオイル湯せんであたためておきます。
  アルミホイルで蓋をしておきます。

2. オリーブオイルが適温になったら
  手のひらにとり髪になじませ、軽くマッサージします。
  毛先は多めにつけると良いでしょう。

3. シャワーキャップをかぶって、30分ほどおきます。
  シャンプーしてオイルを流します。

トリートメント2日後ぐらいから髪がつやつやに
まとまってくるのが実感できるでしょう。

オリーブオイルは髪専用のものでなくても
もかまいませんが必ず100パーセントのものを使いましょう。
オリーブオイル独特の香りが気になるという方は
アロマオイルを数滴混ぜて使うのもよいでしょう。


アロヴィヴィ バージンオリーブオイル 150ml

アロヴィヴィ バージンオリーブオイル 150ml




おわりに
キレイでしなやかな髪も美しさや若々しさの
象徴かもしれないですね。顔だけでなく
髪にも抜かりないケアをして若いママを目指しましょう♪


薄毛に悩む女性へ贈る【美髪になれる7つの方法】
唇をプルンプルンにする3つの方法【唇の乾燥・荒れ・縦ジワ解消テク】
意外と知られてないビューラーの効果的な使い方【クルりんきれいまつ毛になる♪】
オバサン化しないための心得4か条
眉間のしわをとる方法
簡単に美脚になるサンダル&ミュールの選び方【3つの方法】



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加齢による髪の“うねり”やゴワゴワ解消法 [加齢 髪 うねり]

はじめに
a0001_015457.jpg
昔はストレートな美髪が自慢だったのに
最近髪の“うねり”やゴワゴワに悩まされてる・・
クセがつきやすくなった・・というママはいませんか?

これって髪の“老化”のひとつだったんです。
加齢による髪の断面のねじれが
うねりやゴワつきの原因なんだそうです。

そこで今回はあまりお金をかけずに
しなやかなまとまりある美しい髪になれる方法を紹介します。

加齢による髪の“うねり”やゴワゴワ解消トリートメント法

うねりを抑えるためには日々のトリートメントケアが大切ですが
あまり高価なものは続かない・・というママのために
手作りオリーブオイルトリートメントがおすすめです。

オリーブオイルのビタミンEには髪のうねりの原因となる
ねじれた髪の内側と外側から働きかけて
美しいしなやかな髪にしてくれる効果があります。

●●用意するもの●●

※オリーブオイル 1/2カップ
※シャワーキャップ

1. オリーブオイル湯せんであたためておきます。
  アルミホイルで蓋をしておきます。

2. オリーブオイルが適温になったら
  手のひらにとり髪になじませ、軽くマッサージします。
  毛先は多めにつけると良いでしょう。

3. シャワーキャップをかぶって、30分ほどおきます。
  シャンプーしてオイルを流します。

トリートメント2日後ぐらいから髪がつやつやに
まとまってくるのが実感できるでしょう。

オリーブオイルは髪専用のものでなくても
もかまいませんが必ず100パーセントのものを使いましょう。
オリーブオイル独特の香りが気になるという方は
アロマオイルを数滴混ぜて使うのもよいでしょう。


アロヴィヴィ バージンオリーブオイル 150ml

アロヴィヴィ バージンオリーブオイル 150ml




おわりに
キレイでしなやかな髪も美しさや若々しさの
象徴かもしれないですね。顔だけでなく
髪にも抜かりないケアをして若いママを目指しましょう♪


薄毛に悩む女性へ贈る【美髪になれる7つの方法】
唇をプルンプルンにする3つの方法【唇の乾燥・荒れ・縦ジワ解消テク】
意外と知られてないビューラーの効果的な使い方【クルりんきれいまつ毛になる♪】
オバサン化しないための心得4か条
眉間のしわをとる方法
簡単に美脚になるサンダル&ミュールの選び方【3つの方法】



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。