オバサン化しないための心得4か条 [オバサン]

はじめに

a0003_000724.jpg

最近は美魔女という言葉も出てきて
ママたちもある年齢から一気に
オバサン化か年齢不詳のキレイママかの
どちらかに変貌していきますね。

できればオバサンにはなりたくないもの・・
そこでオバサン化しないための4つの心得を
紹介します。参考にしてくださいね♪



オバサン化しないための心得4か条


1.周り(の視線)を意識すること

自分がどう見られてるかを客観的に考える
自然に歩き方や服装やメイクだけでなく
行動にも気をつけるようになります。

周りを意識するとおのずと
“見られてもいい姿&行動”に変われるでしょう。



2.新しいことに挑戦すること

主婦の方だとなかなか出会いは少ないもの。
ただ新しい仕事や友人との出会いは
自分を変えるには絶好の場です。

仕事を始めたママがグッと若返る姿をよく見かけます。
是非面倒くさがらずサークルやバイトなど
新しい場に積極的に飛び込みましょう。



3.何事も面倒くさがらないこと

髪がぼさぼさだけど手入れするのが面倒くさい・・
スカートは動きづらくて面倒くさい・・
化粧が面倒くさい・・

そう思うと一気にオバサン化が進行します。
オバサン化の要因の原点ともいえます。
是非面倒くさがらず何事もトライしてみましょう。



4.群がりすぎないこと

同じような環境の同じようなタイプのママさんと
つるみすぎていませんか?
たしかに楽でいいのですが毎度毎度だと
安心しすぎるし刺激もないので
オバサン化が進行してしまいます。

時には若いママや違う環境(例えば仕事している)の
友人とも積極的に交流すると良いでしょう。
新しい服装やメイクに興味がわくかもしれません。


おわりに

オバサンにはたしかになりたくないもの・・
ただ真剣に脱オバサン化を考える時点で
もうオバサンかもしれません笑

新しいことに挑戦して新しい出会いを増やすことが
若さの秘訣かもしれませんね♪



楠山歩/サンバオバサン(CD)

楠山歩/サンバオバサン(CD)



私はオバサンになりたい!

私はオバサンになりたい!




ママ友のヤバイ実態9パターン【4月25日放送のホンマでっかより】
夫に用事を頼むときの上手なお願いの仕方《4つのコツ》
生理前のイライラ解消法【幸せホルモンを増やす3つの方法】
垂れた胸をツンっと上向きにさせるバストアップ法
結婚後のセックスレス解決法《4つのステップ》



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)














nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 1

CTGary

<a href="https://web-think.md/">лендинг пейдж создать сайт</a>
by CTGary (2022-01-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オバサン化しないための心得4か条 [オバサン]

はじめに

a0003_000724.jpg

最近は美魔女という言葉も出てきて
ママたちもある年齢から一気に
オバサン化か年齢不詳のキレイママかの
どちらかに変貌していきますね。

できればオバサンにはなりたくないもの・・
そこでオバサン化しないための4つの心得を
紹介します。参考にしてくださいね♪



オバサン化しないための心得4か条


1.周り(の視線)を意識すること

自分がどう見られてるかを客観的に考える
自然に歩き方や服装やメイクだけでなく
行動にも気をつけるようになります。

周りを意識するとおのずと
“見られてもいい姿&行動”に変われるでしょう。



2.新しいことに挑戦すること

主婦の方だとなかなか出会いは少ないもの。
ただ新しい仕事や友人との出会いは
自分を変えるには絶好の場です。

仕事を始めたママがグッと若返る姿をよく見かけます。
是非面倒くさがらずサークルやバイトなど
新しい場に積極的に飛び込みましょう。



3.何事も面倒くさがらないこと

髪がぼさぼさだけど手入れするのが面倒くさい・・
スカートは動きづらくて面倒くさい・・
化粧が面倒くさい・・

そう思うと一気にオバサン化が進行します。
オバサン化の要因の原点ともいえます。
是非面倒くさがらず何事もトライしてみましょう。



4.群がりすぎないこと

同じような環境の同じようなタイプのママさんと
つるみすぎていませんか?
たしかに楽でいいのですが毎度毎度だと
安心しすぎるし刺激もないので
オバサン化が進行してしまいます。

時には若いママや違う環境(例えば仕事している)の
友人とも積極的に交流すると良いでしょう。
新しい服装やメイクに興味がわくかもしれません。


おわりに

オバサンにはたしかになりたくないもの・・
ただ真剣に脱オバサン化を考える時点で
もうオバサンかもしれません笑

新しいことに挑戦して新しい出会いを増やすことが
若さの秘訣かもしれませんね♪



楠山歩/サンバオバサン(CD)

楠山歩/サンバオバサン(CD)



私はオバサンになりたい!

私はオバサンになりたい!




ママ友のヤバイ実態9パターン【4月25日放送のホンマでっかより】
夫に用事を頼むときの上手なお願いの仕方《4つのコツ》
生理前のイライラ解消法【幸せホルモンを増やす3つの方法】
垂れた胸をツンっと上向きにさせるバストアップ法
結婚後のセックスレス解決法《4つのステップ》



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)














nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 1

CTGary

<a href="https://web-think.md/">лендинг пейдж создать сайт</a>
by CTGary (2022-01-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。