小学生のお小遣いの平均値は? [小学生 小遣い 平均]

小学生のお小遣いの平均値は?


IMG_0421 / tablexxnx



はじめに
小学生のお小遣いの
平均ってどれくらい?

素朴な疑問がわいたので
さっそく調べてみました。
貴女もぜひチェックしてくださいね♪

小学生のお小遣いの平均値
2011年12 月~2012 年3 月の調査によると

月一回のお小遣いの平均は

低学年では949円
中学年 896 円
高学年 1,087円

という結果になっています。

ちょっと高い印象を受ける方も
いるかと思います。


ただ最も多く回答された金額が
低学年中学年高学年すべて
500円である
という結果にも注目です。


それは極端に
高い金額のお小遣いをもらう
小学生が少数混ざっているので
平均値が上がっていると
考えられます。


また月一のおこづかい制ではなく
「ときどき」もらっている形態が
低学年では6割弱いるそうです。


知るぽると 金融広報中央委員会調べ 
平成22 年12 月~平成23 年3 月
協力校376 校、合計68,773名



おわりに
平均値でみると
1000円くらいですが
だいたい500円をあげている
家庭が一番多いとわかり
ちょっと安心した-7歳ママです^^

貴女のお家はどうでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね♪



母と子どものマネーじゅく 「こづかい」を活用してお金の教育を。




ショウワ こづかい帳 A-6

ショウワ こづかい帳 A-6





夫の小遣いの平均額は??【2012年調べ】

★子育てのツボ★「ほめる」より「○○る」事を意識せよ!

子どもをダメにするしつけ方【3パターン】



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)














nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

JohnJE

кишинев разработка сайтов - <a href="https://web-think.md/ro/">
by JohnJE (2022-01-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学生のお小遣いの平均値は? [小学生 小遣い 平均]

小学生のお小遣いの平均値は?


IMG_0421 / tablexxnx



はじめに
小学生のお小遣いの
平均ってどれくらい?

素朴な疑問がわいたので
さっそく調べてみました。
貴女もぜひチェックしてくださいね♪

小学生のお小遣いの平均値
2011年12 月~2012 年3 月の調査によると

月一回のお小遣いの平均は

低学年では949円
中学年 896 円
高学年 1,087円

という結果になっています。

ちょっと高い印象を受ける方も
いるかと思います。


ただ最も多く回答された金額が
低学年中学年高学年すべて
500円である
という結果にも注目です。


それは極端に
高い金額のお小遣いをもらう
小学生が少数混ざっているので
平均値が上がっていると
考えられます。


また月一のおこづかい制ではなく
「ときどき」もらっている形態が
低学年では6割弱いるそうです。


知るぽると 金融広報中央委員会調べ 
平成22 年12 月~平成23 年3 月
協力校376 校、合計68,773名



おわりに
平均値でみると
1000円くらいですが
だいたい500円をあげている
家庭が一番多いとわかり
ちょっと安心した-7歳ママです^^

貴女のお家はどうでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね♪



母と子どものマネーじゅく 「こづかい」を活用してお金の教育を。




ショウワ こづかい帳 A-6

ショウワ こづかい帳 A-6





夫の小遣いの平均額は??【2012年調べ】

★子育てのツボ★「ほめる」より「○○る」事を意識せよ!

子どもをダメにするしつけ方【3パターン】



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)














nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

JohnJE

кишинев разработка сайтов - <a href="https://web-think.md/ro/">
by JohnJE (2022-01-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。