子供向け♪夏バテ予防つるるん♪ゼリーおかず≪食欲不振解消レシピ≫ [食欲不振 レシピ 子供]

はじめに

EAST vol.36 子供の生活 Kids Life




夏バテで食欲不振気味になっている
子供になにか良いレシピはないかしら・・

と思っているママにのど越しすっきり
さっぱり食べられる夏バテ予防の
おかずになるゼリーの
レシピを紹介します^^

大人でもおいしく食べられるので
参考にしてくださいね^^



子供向け♪夏バテ予防つるるん♪ゼリーおかず
≪食欲不振解消レシピ≫



@ ban's / jetalone




材料【2~3人分】

鶏肉 20g
カニカマ 一本
粉ゼラチン10g
水500cc
チキンブイヨン 一個

≪野菜≫適量

プチトマト
ブロッコリー
枝豆(冷凍もの)
オクラ
コーン(冷凍もの)
  

などお子さんが好きな野菜を
入れると良いでしょう。





作り方

①野菜と鶏肉を一口大の大きさに切る。
 カニカマは裂く。

②お湯をわかして鶏肉からゆで
 トマト以外の野菜もさっとゆで
 ざるにあげておく

③鍋に水とブイヨンと粉ゼラチンを入れ
 沸騰させないように溶かす

④グラスや器に②を入れて
  ③を注いで冷蔵庫へ 

ホタテやエビなどを入れてダシも
ゼラチンで固めていただいても
おいしくなるでしょう。




デコレーションデザート型 30828

デコレーションデザート型 30828





おわりに
ちょっとしたひと手間で
見た目も涼しく楽しく
食べられるのではないでしょうか^^

きちんと食べて体力をつけることは
熱中症予防にもつながります。
ママも子供たちも暑さに負けないよう
力をつけましょう♪

>>子供向け♪鮭のさっぱり酢飯≪食欲不振解消レシピ≫




毎日実践♪子どもの熱中症予防【4つの対策】
見逃すな!子供の熱中症の初期症状【簡単な2つのチェック方法】
子供が喜ぶ絶品カレー♪簡単レシピ《魔法のトッピング3品》



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)










nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ともち

初めまして。
ちょっとひと手間・・・が、なかなかできない毎日を送っていますが(-_-;)このお料理は、見た目も涼しげで、工夫次第で、いろんな栄養が摂れていいですね。
梅雨も明けたことだし、チャレンジできたらいいなぁ・・・
by ともち (2012-07-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供向け♪夏バテ予防つるるん♪ゼリーおかず≪食欲不振解消レシピ≫ [食欲不振 レシピ 子供]

はじめに

EAST vol.36 子供の生活 Kids Life




夏バテで食欲不振気味になっている
子供になにか良いレシピはないかしら・・

と思っているママにのど越しすっきり
さっぱり食べられる夏バテ予防の
おかずになるゼリーの
レシピを紹介します^^

大人でもおいしく食べられるので
参考にしてくださいね^^



子供向け♪夏バテ予防つるるん♪ゼリーおかず
≪食欲不振解消レシピ≫



@ ban's / jetalone




材料【2~3人分】

鶏肉 20g
カニカマ 一本
粉ゼラチン10g
水500cc
チキンブイヨン 一個

≪野菜≫適量

プチトマト
ブロッコリー
枝豆(冷凍もの)
オクラ
コーン(冷凍もの)
  

などお子さんが好きな野菜を
入れると良いでしょう。





作り方

①野菜と鶏肉を一口大の大きさに切る。
 カニカマは裂く。

②お湯をわかして鶏肉からゆで
 トマト以外の野菜もさっとゆで
 ざるにあげておく

③鍋に水とブイヨンと粉ゼラチンを入れ
 沸騰させないように溶かす

④グラスや器に②を入れて
  ③を注いで冷蔵庫へ 

ホタテやエビなどを入れてダシも
ゼラチンで固めていただいても
おいしくなるでしょう。




デコレーションデザート型 30828

デコレーションデザート型 30828





おわりに
ちょっとしたひと手間で
見た目も涼しく楽しく
食べられるのではないでしょうか^^

きちんと食べて体力をつけることは
熱中症予防にもつながります。
ママも子供たちも暑さに負けないよう
力をつけましょう♪

>>子供向け♪鮭のさっぱり酢飯≪食欲不振解消レシピ≫




毎日実践♪子どもの熱中症予防【4つの対策】
見逃すな!子供の熱中症の初期症状【簡単な2つのチェック方法】
子供が喜ぶ絶品カレー♪簡単レシピ《魔法のトッピング3品》



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)










nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ともち

初めまして。
ちょっとひと手間・・・が、なかなかできない毎日を送っていますが(-_-;)このお料理は、見た目も涼しげで、工夫次第で、いろんな栄養が摂れていいですね。
梅雨も明けたことだし、チャレンジできたらいいなぁ・・・
by ともち (2012-07-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。