★お盆に帰省する嫁★がやっておくとよい6つの行動 [お盆 帰省 嫁]

はじめに

3人3人 / iandeth



毎年お盆に旦那さんの実家に
帰省するときの嫁としての立場・・

どんな風にすごしたらいいのか
まよってしまうママも多いのでは
ないでしょうか。

そこでお盆に帰省する時に嫁として
やっておくと良い行動をまとめましたので
参考にしてくださいね^^



★お盆に帰省する嫁★がやっておくとよい6つの行動

1.3~4日間で設定
帰省にかける日数は3~4日間が
もっとも多いというアンケート結果があります。
二泊か三泊が双方にとって妥当と言えるでしょう。

それ以上だとストレスがたまったり子どもも疲れるので
楽しく過ごすためにも前もって旦那さんと
日数の計画を立てておきましょう。


2.手土産は個別に
手土産を持っていくことは当たり前ですが
義母用に甘いお菓子、義父用に酒のつまみ・・など
個別にあるとより好感度がアップするでしょう。


3.「いいよ」と言われても手伝う
お手伝いを申し出て「いいよ座ってて」と言われても
一度は動きましょう。

コツはテーブルの皿を片付けることや
たまったお皿を少しでも洗うことなど

主婦として自分がやってもらったらうれしいと思うこと

はサッとしましょう。ただ細かいところやわからないことは
勝手に判断しないで聞くようにしましょう。



4.感謝の気持ち
「○○ちゃん(孫)大きくなったね~」という会話になったら
「そうですね。おかげさまで毎日元気です。」

お義父さんお義母さんのおかげで
元気で過ごせているという感謝の気持ちを
含む言葉を言うようにしましょう。

また

「先日はありがとうございました。
おかげで楽しい誕生会になりました。」

など帰省前に義父義母が何かしてくれていたら
面とむかって一言お礼を言いましょう。



5.家のルールに従う
生活スタイルや習慣の違いを目の当たりにして
びっくりすることは多々あるでしょう。
特に子供のことだとつい気になってしまうこともあります。

「えっ今からおやつあげるの?」
「またジュース出すのか・・」

ただそこはおじいちゃんおばあちゃんの
孫をかわいがる気持ちを汲んであげ

「毎日じゃないんだし・・まっいいか」

という精神で目をつぶりましょう。


6.帰ったらお礼の電話やメールをする
無事帰ったこととお世話になったことへの
感謝の気持ちを伝えましょう。


おわりに
せっかく時間やお金をかけて行くひととき。
双方にとって楽しい時間になれるよう
うまくふるまう事も大事かもしれませんね。









夫の育児協力に不満があるママへ贈る【4つの対処法】
西川ヘレンに学ぶ夫の浮気対処法【究極の極意3ステップ】
夫の小遣いの平均額は??【2012年調べ】
夫の嘘を見抜くコツ【4つの言動】
オバサン化しないための心得4か条
ママ友のヤバイ実態9パターン
夫に用事を頼むときの上手なお願いの仕方《4つのコツ》




最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)








nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-11-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★お盆に帰省する嫁★がやっておくとよい6つの行動 [お盆 帰省 嫁]

はじめに

3人3人 / iandeth



毎年お盆に旦那さんの実家に
帰省するときの嫁としての立場・・

どんな風にすごしたらいいのか
まよってしまうママも多いのでは
ないでしょうか。

そこでお盆に帰省する時に嫁として
やっておくと良い行動をまとめましたので
参考にしてくださいね^^



★お盆に帰省する嫁★がやっておくとよい6つの行動

1.3~4日間で設定
帰省にかける日数は3~4日間が
もっとも多いというアンケート結果があります。
二泊か三泊が双方にとって妥当と言えるでしょう。

それ以上だとストレスがたまったり子どもも疲れるので
楽しく過ごすためにも前もって旦那さんと
日数の計画を立てておきましょう。


2.手土産は個別に
手土産を持っていくことは当たり前ですが
義母用に甘いお菓子、義父用に酒のつまみ・・など
個別にあるとより好感度がアップするでしょう。


3.「いいよ」と言われても手伝う
お手伝いを申し出て「いいよ座ってて」と言われても
一度は動きましょう。

コツはテーブルの皿を片付けることや
たまったお皿を少しでも洗うことなど

主婦として自分がやってもらったらうれしいと思うこと

はサッとしましょう。ただ細かいところやわからないことは
勝手に判断しないで聞くようにしましょう。



4.感謝の気持ち
「○○ちゃん(孫)大きくなったね~」という会話になったら
「そうですね。おかげさまで毎日元気です。」

お義父さんお義母さんのおかげで
元気で過ごせているという感謝の気持ちを
含む言葉を言うようにしましょう。

また

「先日はありがとうございました。
おかげで楽しい誕生会になりました。」

など帰省前に義父義母が何かしてくれていたら
面とむかって一言お礼を言いましょう。



5.家のルールに従う
生活スタイルや習慣の違いを目の当たりにして
びっくりすることは多々あるでしょう。
特に子供のことだとつい気になってしまうこともあります。

「えっ今からおやつあげるの?」
「またジュース出すのか・・」

ただそこはおじいちゃんおばあちゃんの
孫をかわいがる気持ちを汲んであげ

「毎日じゃないんだし・・まっいいか」

という精神で目をつぶりましょう。


6.帰ったらお礼の電話やメールをする
無事帰ったこととお世話になったことへの
感謝の気持ちを伝えましょう。


おわりに
せっかく時間やお金をかけて行くひととき。
双方にとって楽しい時間になれるよう
うまくふるまう事も大事かもしれませんね。









夫の育児協力に不満があるママへ贈る【4つの対処法】
西川ヘレンに学ぶ夫の浮気対処法【究極の極意3ステップ】
夫の小遣いの平均額は??【2012年調べ】
夫の嘘を見抜くコツ【4つの言動】
オバサン化しないための心得4か条
ママ友のヤバイ実態9パターン
夫に用事を頼むときの上手なお願いの仕方《4つのコツ》




最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)








nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-11-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。