★夫婦円満のコツ★夫に言ってほしい魔法の言葉【3原則】 [夫婦円満]

はじめに

a0002_007013.jpg


11月22日はいい夫婦の日ですが
そもそもいい夫婦・夫婦円満になるためは
どうしたらよいのでしょうか。何かコツがあるのでしょうか。

いろいろ調べていると全国亭主関白協会のHPに夫婦円満になるために
妻が夫に常日頃してほしい魔法の言葉・返事と相づちの3原則が
載っていました。

約2万人の会員の体験から生まれた実証済の魔法の言葉。
とても共感したのでまとめました。参考にしてくださいね^^


夫婦円満のコツ
夫に言ってほしい魔法の言葉【3原則】




★相づち三原則

‐「そうだね!」
‐「分かるよ!」
‐「その通り!」

愛妻の「ちょっと聞いてよ」は亭主に決して意見を求めているのではないことが判明した。
ただ、話を聞いてもらいたいだけの時が多いと睨んでいる。
話の中身はあまりわからないが、「そうだね、わかるよ、その通り」と、
合いの手を入れることが亭主力ではなかろうか。
全国亭主関白協会より引用





★お返事三原則

‐「うん」
‐「へぇ~[右斜め上]
‐「わかった」


反論や、疑問や説教は一切なしで、間髪を入れずに返事をすることがポイントだ。
話の中身などわからないでいい。
何か命令らしきことを言ってるな、の時は、「うん」。
美容や健康など生活の知恵的話の時は、「へぇー 」。
そして、何か教えてくれてるのかな、の時は、「わかった」である。
この、「うん・へぇー ・わかった」は心を入れる必要はなく、ことあるごとにどんどん使うこと
全国亭主関白協会より引用



おわりに
たしかに夫がこんな返事やこんな相づちを毎日してくれたら・・
妻としては満たされた気持ちになるのではないでしょうか。

返事の仕方1つで妻は楽になれる・・
ここはひとつ旦那様に協力してもらうと良いかもしれません^^


さて今回はいい夫婦になるために妻側が夫にしてほしい言葉がけを
紹介しましたが次回は逆に夫側が妻にしてほしい言葉がけを
紹介したいと思います。ご期待ください♪





亭主力 夫婦円満、家庭円満の新!方程式

亭主力 夫婦円満、家庭円満の新!方程式






いつまでも「愛され妻」でいるための4つの技
夫に用事を頼むときの上手なお願いの仕方《4つのコツ》



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

しゅうやん

こんにちわ
久し振りにのぞいて見ました。
なかなか興味深く読ませていただき、勉強になりました。(笑)
by しゅうやん (2012-11-23 17:01) 

いつまでも−7歳ママ

しゅうやん さんありがとうございます。
またこれからもためになるような記事を
書いていきたいです^^ありがとうございました♪
by いつまでも−7歳ママ (2012-12-01 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★夫婦円満のコツ★夫に言ってほしい魔法の言葉【3原則】 [夫婦円満]

はじめに

a0002_007013.jpg


11月22日はいい夫婦の日ですが
そもそもいい夫婦・夫婦円満になるためは
どうしたらよいのでしょうか。何かコツがあるのでしょうか。

いろいろ調べていると全国亭主関白協会のHPに夫婦円満になるために
妻が夫に常日頃してほしい魔法の言葉・返事と相づちの3原則が
載っていました。

約2万人の会員の体験から生まれた実証済の魔法の言葉。
とても共感したのでまとめました。参考にしてくださいね^^


夫婦円満のコツ
夫に言ってほしい魔法の言葉【3原則】




★相づち三原則

‐「そうだね!」
‐「分かるよ!」
‐「その通り!」

愛妻の「ちょっと聞いてよ」は亭主に決して意見を求めているのではないことが判明した。
ただ、話を聞いてもらいたいだけの時が多いと睨んでいる。
話の中身はあまりわからないが、「そうだね、わかるよ、その通り」と、
合いの手を入れることが亭主力ではなかろうか。
全国亭主関白協会より引用





★お返事三原則

‐「うん」
‐「へぇ~[右斜め上]
‐「わかった」


反論や、疑問や説教は一切なしで、間髪を入れずに返事をすることがポイントだ。
話の中身などわからないでいい。
何か命令らしきことを言ってるな、の時は、「うん」。
美容や健康など生活の知恵的話の時は、「へぇー 」。
そして、何か教えてくれてるのかな、の時は、「わかった」である。
この、「うん・へぇー ・わかった」は心を入れる必要はなく、ことあるごとにどんどん使うこと
全国亭主関白協会より引用



おわりに
たしかに夫がこんな返事やこんな相づちを毎日してくれたら・・
妻としては満たされた気持ちになるのではないでしょうか。

返事の仕方1つで妻は楽になれる・・
ここはひとつ旦那様に協力してもらうと良いかもしれません^^


さて今回はいい夫婦になるために妻側が夫にしてほしい言葉がけを
紹介しましたが次回は逆に夫側が妻にしてほしい言葉がけを
紹介したいと思います。ご期待ください♪





亭主力 夫婦円満、家庭円満の新!方程式

亭主力 夫婦円満、家庭円満の新!方程式






いつまでも「愛され妻」でいるための4つの技
夫に用事を頼むときの上手なお願いの仕方《4つのコツ》



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

しゅうやん

こんにちわ
久し振りにのぞいて見ました。
なかなか興味深く読ませていただき、勉強になりました。(笑)
by しゅうやん (2012-11-23 17:01) 

いつまでも−7歳ママ

しゅうやん さんありがとうございます。
またこれからもためになるような記事を
書いていきたいです^^ありがとうございました♪
by いつまでも−7歳ママ (2012-12-01 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。