貴女も後ろから見られてるかも!?背中のぜい肉をとるエクササイズ【3パターン】 [背中の肉をとるエクササイズ]

はじめに

2510192434_f6121dc6d6.jpg



先日NHKのテレビ番組“ためしてガッテン”で
ある女性の見た目年齢調査をしていました。

無駄なぜい肉がある背中が映った瞬間に
それまで見た目年齢40代だった女性の見た目年齢が
一気に50代~60代に上がったという内容をやっていました。

女性は特に脂肪細胞の数がお腹よりも
背中側の方が多いのではないかと言われているそうで
背中の方が厚みが増しやすいそうです。

女性の中年体型の決め手→背中
男性の中年体型の決め手→お腹


とも言われていました。確かに普段自分で見ない背中・・
ここもきちんとケアしたほうがよさそうですね。
そこで今回は背中の無駄な肉をとるエクササイズを
紹介します。参考にしてくださいね^^


貴女も後ろから見られてるかも!? 
背中のぜい肉をとるエクササイズ【3パターン】



1.背中で両手の指を組み、下に引っ張るようにしながら肩甲骨を寄せる。

2.両腕を背中で上下に握手にさせて10秒間。左右を交代させてまた10秒。

3.小さく前ならえをして、そのまま後ろに引いて肩甲骨を寄せあごを引く。


どのストレッチも背中のふだん使われてない
背中の肉が引き締まるような心地よい気持ちになります。
毎日すこしずつでも取り組みましょう。



おわりに
顔やお腹は気にしますが背中は
“盲点”かもしれないですね。




【背中スリムスイング】美容整体のカリスマ波多野賢也&エイコさんプロデュース!背中まわりや二の腕のダイエットに最適です!

【背中スリムスイング】美容整体のカリスマ波多野賢也&エイコさんプロデュース!背中まわりや二の腕のダイエットに最適です!




【見るだけダイエット】潜在意識をくすぐる3つの写真
手抜き減量法♪動物エクササイズ【猫のびストレッチの方法】


photo byhttp://www.flickr.com/photos/othermore/2510192434/



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)




















nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 2

hiro

こんにちは。
ランキングから参りました。
背中のお肉は年齢が出そうですね^^;;
どきっとしてしまいました。
注意しないと。。。

役立つ情報ありがとうございます^^

by hiro (2012-12-19 22:10) 

いつまでも−7歳ママ

hiro さんありがとうございます^^
たしかになかなか普段見ない後姿・・

チェックしたほうがいいかもしれませんね^^
by いつまでも−7歳ママ (2012-12-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴女も後ろから見られてるかも!?背中のぜい肉をとるエクササイズ【3パターン】 [背中の肉をとるエクササイズ]

はじめに

2510192434_f6121dc6d6.jpg



先日NHKのテレビ番組“ためしてガッテン”で
ある女性の見た目年齢調査をしていました。

無駄なぜい肉がある背中が映った瞬間に
それまで見た目年齢40代だった女性の見た目年齢が
一気に50代~60代に上がったという内容をやっていました。

女性は特に脂肪細胞の数がお腹よりも
背中側の方が多いのではないかと言われているそうで
背中の方が厚みが増しやすいそうです。

女性の中年体型の決め手→背中
男性の中年体型の決め手→お腹


とも言われていました。確かに普段自分で見ない背中・・
ここもきちんとケアしたほうがよさそうですね。
そこで今回は背中の無駄な肉をとるエクササイズを
紹介します。参考にしてくださいね^^


貴女も後ろから見られてるかも!? 
背中のぜい肉をとるエクササイズ【3パターン】



1.背中で両手の指を組み、下に引っ張るようにしながら肩甲骨を寄せる。

2.両腕を背中で上下に握手にさせて10秒間。左右を交代させてまた10秒。

3.小さく前ならえをして、そのまま後ろに引いて肩甲骨を寄せあごを引く。


どのストレッチも背中のふだん使われてない
背中の肉が引き締まるような心地よい気持ちになります。
毎日すこしずつでも取り組みましょう。



おわりに
顔やお腹は気にしますが背中は
“盲点”かもしれないですね。




【背中スリムスイング】美容整体のカリスマ波多野賢也&エイコさんプロデュース!背中まわりや二の腕のダイエットに最適です!

【背中スリムスイング】美容整体のカリスマ波多野賢也&エイコさんプロデュース!背中まわりや二の腕のダイエットに最適です!




【見るだけダイエット】潜在意識をくすぐる3つの写真
手抜き減量法♪動物エクササイズ【猫のびストレッチの方法】


photo byhttp://www.flickr.com/photos/othermore/2510192434/



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)




















nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 2

hiro

こんにちは。
ランキングから参りました。
背中のお肉は年齢が出そうですね^^;;
どきっとしてしまいました。
注意しないと。。。

役立つ情報ありがとうございます^^

by hiro (2012-12-19 22:10) 

いつまでも−7歳ママ

hiro さんありがとうございます^^
たしかになかなか普段見ない後姿・・

チェックしたほうがいいかもしれませんね^^
by いつまでも−7歳ママ (2012-12-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。