勉強の集中力を高める音楽3選 [勉強の集中力を高める音楽]

はじめに

a1020_000056.jpg

学校の勉強や仕事で集中力を高めめたい!だけど
なかなか気が散って集中力を高めることができない・・と
思われる方も多いのではないでしょうか?

受験生の子を持つ親御さんも気になることもあるでしょう。
そこで今回は勉強の集中力を高める音楽を
紹介したいと思います。参考にしてくださいね^^


勉強の集中力を高める音楽3選

1、モーツアルトの曲

モーツアルトといえば癒しのためや便秘に
良いとも言われていますが実は勉強の集中力を
高めるにもとても効果的だそうです。

2007年の米国論文でモーツァルトを聴く事で
時間的能力と空間認識の能力を上げ知能指数(IQ) が
上昇するという発表がだされました。

また私達は胎児の頃、羊水の中にいたころに
聞く音が高音域の音のため高音域の音が
脳とって心地いいと言われています。

ですから特にモーツアルトの曲の中でも3000Hz以上の
高音が多いとされているフィガロの結婚やセレナードが入っている
ベスト オブ モーツアルトのようなものを選ぶと良いでしょう。


2、マーラーの曲

あのフジテレビの『ホンマでっか!?TV』でおなじみの
脳科学者・澤口俊之さんによるとマーラーの楽曲も
勉強の集中力を高めるのに効果的だそうです。

マーラーの楽曲は脳や神経系を刺激する高周波音を
豊富に含んでいるそうでモーツアルトと併用して
聞いてみてもいいかもしれません。



3、集中力を高めるために作られた音楽~脳内アップデート

これは文字通り勉強や仕事で集中力を高めるために
作られた音楽(BGM)です。右脳のパワーを最大限に
引き出すためつくられた音楽なのでしばらく集中力が持続するようです。

こちらの脳内アップデートという音楽は
聞いた人の95%以上の方が効果を実感できたそうです。

受験生や仕事が忙しいときなど本当に効果的に
集中力を高めたいという方には無料で試聴できるので
一度試してみてもいいかもしれませんね。
>>試聴はコチラをクリック



おわりに
いかがでしたか?コレを聞けば勉強の集中力を
高めることができる!と暗示やジンクス的に考えて
音楽を取り入れてもいいかもしれませんね^^




勉強に集中するための3つの儀式

勉強の「やる気」を出す3つの勉強法


子どもがテレビゲームに“はまる”理由と解決策




最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強の集中力を高める音楽3選 [勉強の集中力を高める音楽]

はじめに

a1020_000056.jpg

学校の勉強や仕事で集中力を高めめたい!だけど
なかなか気が散って集中力を高めることができない・・と
思われる方も多いのではないでしょうか?

受験生の子を持つ親御さんも気になることもあるでしょう。
そこで今回は勉強の集中力を高める音楽を
紹介したいと思います。参考にしてくださいね^^


勉強の集中力を高める音楽3選

1、モーツアルトの曲

モーツアルトといえば癒しのためや便秘に
良いとも言われていますが実は勉強の集中力を
高めるにもとても効果的だそうです。

2007年の米国論文でモーツァルトを聴く事で
時間的能力と空間認識の能力を上げ知能指数(IQ) が
上昇するという発表がだされました。

また私達は胎児の頃、羊水の中にいたころに
聞く音が高音域の音のため高音域の音が
脳とって心地いいと言われています。

ですから特にモーツアルトの曲の中でも3000Hz以上の
高音が多いとされているフィガロの結婚やセレナードが入っている
ベスト オブ モーツアルトのようなものを選ぶと良いでしょう。


2、マーラーの曲

あのフジテレビの『ホンマでっか!?TV』でおなじみの
脳科学者・澤口俊之さんによるとマーラーの楽曲も
勉強の集中力を高めるのに効果的だそうです。

マーラーの楽曲は脳や神経系を刺激する高周波音を
豊富に含んでいるそうでモーツアルトと併用して
聞いてみてもいいかもしれません。



3、集中力を高めるために作られた音楽~脳内アップデート

これは文字通り勉強や仕事で集中力を高めるために
作られた音楽(BGM)です。右脳のパワーを最大限に
引き出すためつくられた音楽なのでしばらく集中力が持続するようです。

こちらの脳内アップデートという音楽は
聞いた人の95%以上の方が効果を実感できたそうです。

受験生や仕事が忙しいときなど本当に効果的に
集中力を高めたいという方には無料で試聴できるので
一度試してみてもいいかもしれませんね。
>>試聴はコチラをクリック



おわりに
いかがでしたか?コレを聞けば勉強の集中力を
高めることができる!と暗示やジンクス的に考えて
音楽を取り入れてもいいかもしれませんね^^




勉強に集中するための3つの儀式

勉強の「やる気」を出す3つの勉強法


子どもがテレビゲームに“はまる”理由と解決策




最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。