アロマで簡単♪手作り虫よけスプレーの作り方 [アロマ 虫よけスプレー 作り方]

はじめに

DSC_0588
DSC_0588 / ThalesEGO




何かとアウトドアに出るこの時期・・
悩む虫対策・・

先日『ヒルナンデス』でも
天然ハーブ無添加のオーガニックの
虫除けスプレーが紹介されていました♪

でもアロマでも手作りできる虫よけスプレーって
意外と簡単なんですよ^^
子供や赤ちゃんにとても安心ですので
是非作ってみてくださいね♪


アロマで簡単♪手作り虫よけスプレーの作り方





◎材料◎
無水エタノール・・5ml
精製水・・25ml
精油(エッセンシャルオイル)
ゼラニウム・・2滴
シトロネア・・2滴
ラベンダー・・2滴



◎作り方◎
1.スプレー容器に無水エタノールを入れ
精油を加えてよく混ぜます。

2.1に精製水を加えてさらによく混ぜれば
出来上がりです。使う前に良く振り
肌や網戸やカーテンにスプレーします。

※冷蔵庫で保管して2週間以内に使い切りましょう。
※肌に合わないときは使用をやめましょう。


おわりに
レモングラス、ユーカリ、ペパーミントでも
代用できます。好きな香りで
楽しんでくださいね^^





手作り虫除けスプレーセット<春夏限定>

手作り虫除けスプレーセット<春夏限定>




ゼラニウム(オーガニック) 10ml エッセンシャルオイル・アロマオイル・精油

ゼラニウム(オーガニック) 10ml エッセンシャルオイル・アロマオイル・精油



膝の黒ずみケア◎あまりお金をかけずに行なう方法◎
効果的な朝ジュースダイエットの方法【3つの鉄則】
小鼻の黒ずみ解消テク【オリーブオイルでツルツル♪黒ずみ解消5ステップ】
夏の着やせファッション術【絶対そろえておきたい4アイテム】
簡単に美脚になるサンダル&ミュールの選び方【3つの方法】
加齢による髪の“うねり”やゴワゴワ解消法



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)






















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アロマで簡単♪手作り虫よけスプレーの作り方 [アロマ 虫よけスプレー 作り方]

はじめに

DSC_0588
DSC_0588 / ThalesEGO




何かとアウトドアに出るこの時期・・
悩む虫対策・・

先日『ヒルナンデス』でも
天然ハーブ無添加のオーガニックの
虫除けスプレーが紹介されていました♪

でもアロマでも手作りできる虫よけスプレーって
意外と簡単なんですよ^^
子供や赤ちゃんにとても安心ですので
是非作ってみてくださいね♪


アロマで簡単♪手作り虫よけスプレーの作り方





◎材料◎
無水エタノール・・5ml
精製水・・25ml
精油(エッセンシャルオイル)
ゼラニウム・・2滴
シトロネア・・2滴
ラベンダー・・2滴



◎作り方◎
1.スプレー容器に無水エタノールを入れ
精油を加えてよく混ぜます。

2.1に精製水を加えてさらによく混ぜれば
出来上がりです。使う前に良く振り
肌や網戸やカーテンにスプレーします。

※冷蔵庫で保管して2週間以内に使い切りましょう。
※肌に合わないときは使用をやめましょう。


おわりに
レモングラス、ユーカリ、ペパーミントでも
代用できます。好きな香りで
楽しんでくださいね^^





手作り虫除けスプレーセット<春夏限定>

手作り虫除けスプレーセット<春夏限定>




ゼラニウム(オーガニック) 10ml エッセンシャルオイル・アロマオイル・精油

ゼラニウム(オーガニック) 10ml エッセンシャルオイル・アロマオイル・精油



膝の黒ずみケア◎あまりお金をかけずに行なう方法◎
効果的な朝ジュースダイエットの方法【3つの鉄則】
小鼻の黒ずみ解消テク【オリーブオイルでツルツル♪黒ずみ解消5ステップ】
夏の着やせファッション術【絶対そろえておきたい4アイテム】
簡単に美脚になるサンダル&ミュールの選び方【3つの方法】
加齢による髪の“うねり”やゴワゴワ解消法



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

今回のハウツーは参考に
なりましたでしょうか?


少しでも面白い!!おっ!知って得した!と
思いましたら
是非お友達に広めてくださいね(*´・∀・`*)






















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30代40代ママに贈る使えるハウツー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。